創作文芸部門第4創作グループ
Original Literary Section:Novels Group 4

当グループへの御訪問者は貴方が人目です。

注目情報 -Hot Informations-

2005/7/23更新内容

私Moonstoneの作品「泡沫の再会」を公開しました。
 単独制作作品群3に収録してあります。

伊東智一:とはいっても「WordSpheres」の方はどうも閑古鳥すら見放したようだな・・・。てなわけで、自分一人で作った投稿作品も大歓迎するってことに方針転換したんだ。本当は随分前からそうだったんだけど、前の担当が表記の変更をサボってやがったからな(だからサボってないっつーの。手が回らなかっただけだ!(管理人:談))。
投稿作品には特に規定はないぞ。内容だって恋愛ものから(祐司〜。晶子ちゃんを貸してくれ〜(泣))びしっと社会風刺するものでもオッケー。「自分で作った作品を公開したいけど、場所が・・・」って戸惑ってるなら是非此処に投稿してくれよな。拙くて恥ずかしい、なんて言っちゃ駄目。どんな有名な作家だって、それこそこのページの管理人だって「始めの一歩」があったんだから、ほんの少しの勇気で「始めの一歩」を踏み出してみようぜ。
もし君の作品を中傷するようなメールが来たら、このページの管理人にそのメールを転送してくれ。管理人がその不届きな相手に徹底的に抗議したり、相手のプロバイダに報告したりする約束を取り付けてあるからさ。
他のグループより圧倒的に開放的なこのグループ、此処をWeb作家への第一歩にしても良いし、常連になるのも大いに結構。兎に角、投稿を首を長くして待ってるからよろしく頼むぜ!(^^)b

担当より -from Charges-

伊東智一:はっはっは。とうとう俺の出番が来たぜい。Novels Group 3の主要人物の中で担当グループなし、ってのは俺だけだったからな。まあ、本編も祐司の奴と晶子ちゃんの良い雰囲気の場面ばかりで俺の出番がないけどさ。ふふふふふ(泣)。
・・・さて、気を取り直してこのグループの紹介といこうか。このグループは「WordSpheres」で展開中の1行リレー作品を紹介してるんだ。参加自由、新規開始も大歓迎。完成の暁にはコメントを寄せる権利と、Webページを持ってれば特別にこのURLに直リンクする権利もあるんだ。

共同制作作品のご紹介 -Introduction of collaboration works-
単独制作作品No.1〜No.30へ単独制作作品群1へ 単独制作作品No.31〜No.60へ単独制作作品群2へ
単独制作作品No.61〜へ単独制作作品群3へ

共同制作作品No.1 (無題) 共同制作作品No.2-a (無題)
  執筆者のコメント
(Written by 蒼 沙霧Moonstone)
  執筆者のコメント
(Written by 蒼 沙霧ごまMoonstone)
 
蒼 沙霧: 少し暗めな雰囲気の作品ですけども、なかなかに哲学的で美麗な世界感を築けたと感じます。っていうか哲学的はむーしゃん担当。さぎりは気の赴くままに・・・ですけども(笑)
Moonstone: 冬の夜のちょっと感傷的な心情が奇麗に表現できたと思います。後半が特に気に入っています。初めてのリレー形式という事で、「次の一手」を色々考えてました(笑)。
 
蒼 沙霧: 最初は結構アヤシイ感じがあった作品ですけど(笑)何とか爽やか路線に行けましたね♪ちょっと悲しめで、でも爽やかに・・・そんな感じの作品になったと思います
(@^▽^@)
ごま: いやぁ・・・・・・・一行書いてみただけなんすけど、正直めっちゃめちゃ考えて書いた一行っす(笑)最初のこの隣の存在は、私は男性からみた女性だと思ってたんですね。それが子供になって・・・・・・などと,人によって捕らえ方が違うのですよね。作品のテーマが定まってないのが難しく かつ面白いところなんでしょうか。人の性格がでるよーな気がします、ぐふふふふ。
Moonstone: 実は始めた時には「大人の朝」を画策してまして(爆)、他の方が加わることでどう展開していくか注目していました(猛爆)。そんな目論見(?)も良い意味で覆されて、優しく穏やかな雰囲気の作品になりました。これも1行リレーの妙ですね。
共同制作作品No.3 「想えど君は・・・」
(titled by 岡崎郁馬)
(募集中です・・・) 
  執筆者のコメント
(Written by 岡崎郁馬蒼 沙霧風名月流Moonstone)
  (此処に執筆者のお名前を掲載します)
 
岡崎郁馬: 実は最初の一行を書いた時点でバッと色んな事が浮かんで、自分の中ではすでに完結してたんですよ。それでも皆さんのお陰で、私の物とは大分違う物となりました。感謝感謝です。
蒼 沙霧: 哀し気なところもありますが、暖かな感じもしますね。暗闇の中で輝く空間に向かって・・・というか結構カッコイイ文章になってますね♪
風名月流: 新参モノですが、参加させて頂けて嬉しかったです。私はちょっとだけの参加でしたが、皆さんすばらしいので、とても素敵なものになりましたね♪
Moonstone: この作品、初めて私以外の方から開始されたんですが、ハイレベルの1行が続いて冷や汗と思考の連続でした(^^;)。近くて遠い存在になったあの人に届かない気持ちと言葉を向ける・・・。時節柄もあって読む方の心を捉える作品ではないかと思います。
  (此処に執筆者のコメントを掲載します)

PAC Entrance Hallへ戻る
-Back to PAC Entrance Hall-

このホームページの著作権一切は作者、若しくは本ページの管理人に帰属します。
Copyright (C) Author,or Administrator of this page,all rights reserved.
ご意見、ご感想はこちらまでお寄せください。
Please mail to msstudio@sun-inet.or.jp.