2008年の拍手お返事Responses of Webclaps in 2008

2008/12/31受信分

>忙しいお仕事に負けないでください。お体を大切に。よいお年を!
 お気遣いありがとうございます。今のところ負けないでいますし(笑)、負けたくないです。おかげさまで体調も良好状態のまま推移しています。
 年は明けましたが、よい年になるよう1日1日を過ごしていこうと思います。

2008/9/27受信分

>魂の降る里、執筆がんばってください、こんなに面白い物は、初めてです
 励ましとお褒めの言葉ありがとうございます。前回公開から早半年以上経過しましたが、未だに再開の糸口が見出せずにいます。連載開始初期でもこれだけ長期間空白が生じたことはないので、焦りを感じています。執筆にあたって色々悩むことがありまして・・・。
 とは言え、更新をお待ちいただいているのは光栄ですし更新停止のまま消滅という道は踏みたくないので、新作を公開できるよう少なくともこのページの更新はいくばくかでも続けておきたいと思います。

2008/9/1受信分

>こぼれ話が更新されてうれしいです。でもあまり無理はなさらないでくださいね。
 再開間もなく失速してしまいました(汗)。日記はまだしも連載は書ける量にどうしても制約があって、日記で出来たスペース分だけ掲載しようとすると自転車操業どころか転落寸前の綱渡り操業になってしまうので、それで余計に更新が鈍る悪循環に陥っているように思います。
 今は本業の多忙が続いていて、身体を壊すリスクを考えると(当然ですが)本業優先で休日は休養とせざるを得ません。ですが、一旦辞めてしまうと再開には開始以上のエネルギーが要るのは知っているので、細くとも息は繋いでいこうと思っています。

2008/8/31受信分

Mi様 ※お名前記載の部分は除かせていただきました。
>ちなみにあまり来ていないのは和泉さんの方で私はほぼ毎日日記書いてますのでw
>覗きに来るだけでも来てくれたらうれしいです♪ それでは、本業&執筆頑張ってください。

 私は1年くらい(以上?)ログインすらしてないのですが配信メールは受け取っているので、Mi様がほぼ毎日日記を書いておられることは存じています。折を見てお邪魔しようと思います。
 自分の日記を書くのは此処ですら精一杯ですので、当面先になりそうです。ガタガタになっている此処の更新も少しずつでも立て直していくつもりです。

2008/8/25受信分

>魂の降る里、がんばって続けてください
 瞬く間に前回から半年以上経ってしまいました(大汗)。続けるつもりではいますが、本業の出鱈目な多忙が執筆の余裕(体力気力両方)を奪っています。本業は此処を続けていく上でも不可避ですから、そちらを優先しています。
 何とかページの更新再開にこぎつけました。「魂の降る里」の新作公開は何時になるかまだ分かりませんが、本業が落ち着いたら早速再開したいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

2008/8/23受信分

Mi様 ※お名前記載の部分は除かせていただきました。
>日記の更新が止まっているので不審に思って掲示板みて現状を知りました。
>倒れていないか心配だったのですが、多忙故やむなしとのことで
>ちょっとだけ安心しました。でもまだまだ多忙なようで、本当に倒れないようにしてくださいね。
>あと、たまにはMixiに来てくださいな。あまり更新していませんが、和泉さんも来てますよ。

 ついに日記の更新まで滞ってしまいました(大汗)。本業がいっぱいいっぱいな状態で帰宅してから無理をすると確実に身体を壊すので、8月いっぱいまで休日は家事&休養に専念することで、結果的に更新を止めてしまいました。毎日の更新が売りだったのに残念ですが、身体と引き換えには出来ませんので・・・。
 8月末納期だった仕事が無事終わり、幾分楽になります。楽になると言っても首の絞まり具合が窒息寸前から息継ぎが出来る程度の変化ですが(^^;)、少なくとも日記の更新くらいは出来そうです。
 そういえば、Mixiは随分ご無沙汰してますね(大汗)。和泉様もいらしているのですか。どうにか生存中だとお伝えください。メッセージありがとうございました!(^^)

2008/8/4受信分

>魂の降る里の続きを楽しみにしています
 気づいたら半年以上新作が公開出来てませんね(大汗)。本業が出鱈目に忙しくて、休日は溜まった家事&休養で更新そのものがまともに出来ていないので、本業を片付けるのが先決です。
 半年以上も滞っているにもかかわらず、楽しみにしていただいてありがとうございます。本業が落ち着いたら一刻も早く再開しますので、本業がスムーズに進んでいくことを願っていただければ幸いです。

2008/5/20受信分

>私が気に入ったSSって妙に断筆または長期未更新ってなるのが多いんですよねぇ・・・
>まさか魂の降る里も・・・

 2008年になってから「魂の降る里」の更新は1度もないですね(大汗)。準備は進めていますが、なかなか進まなくて・・・。
 正直、「感想用掲示板STARDANCE」に寄せられた批判が頭に引っかかっていて、この調子で進めて良いのかと躊躇して進まないんです。批判の内容自体は全うなものですし(それくらいの分別や客観性はあるつもりです)、勢いが必要な執筆に強力なブレーキをかけるようになってしまったようです。
 このページの更新が完全に停止しない限り、「何かしている」のは確実です。どの作品も思い入れがあるものですし、年月がかかっても完結まで書き進めたい気持ちには変わりありません。更新の時をお待ちいただければ幸いです。

2008/4/29受信分

>魂の降る里、素晴らしいです!頑張って下さい。
>お体には気をつけて…。これからも頑張って下さい!

 一括してお返事いたします。拍手&応援ありがとうございます。冬以降全然更新出来てなくて申し訳ないです(泣)。冬眠(?)からようやく目覚めると思ったところに今度は怪我をすると踏んだり蹴ったりですが、これほど更新が滞るのは最近なかっただけに言い訳にならないですね・・・。
 「待った甲斐があった」と思っていただける内容に仕上げてからお見せいたします。公開の時までお待ちいただければ幸いです。

2008/2/14受信分

>こんにちは。魂の降る里をいつも楽しみにしています。続きが楽しみです、がんばってください。
 拍手ありがとうございます。昨日お返事したかったのですがどうにも身体が動かなくて・・・。更には楽しみにしていただいている「魂の降る里」と長らく新作を公開出来ていないので、二重に申し訳ない思いです。
 当面不規則且つもたついたペースになると思いますが、WWWCやRSSリーダーもご利用の上で気長にお待ちいただければ幸いです。これからもよろしくお願いいたします。

2008/2/2受信分

>ようやく思い出しました。BlackOnyxではなくXanaduですね。王冠の名前で気づくべきでした。
 おおっ!Xanaduをご存知ですか!王冠の名前はもろにXanaduのものです。「Saint Guardians」の読者層でXanaduをご存知の方が居られると分かって、嬉しい限りです(^^)。
 私はシナリオUもプレイしましたしもう1度プレイしたいのですが、シナリオUはディスクを壊してしまいまして(泣)。今はWindowsのみですし、もうプレイ出来ないと思うと寂しいものです。

2008/1/27受信分

>ブラックオニキス?areha(笑)
 恐らく「芸術創造センターこぼれ話」の2008/1/26付お話に乗ってくださってのメッセージだと思いますので、以降その前提でお返事します。
 お答え自体はハズレですが、近いところです。元ネタではブラックオニキスもアイテムの1つとして登場しますので。
 「Saint Guardians」の該当部分(Scene6から7にかけて)で、「これは」と気づいていただけると嬉しいです。読者の年齢層は存じませんが、私と同年代以上だとご存知の方も多いのではないか、と勝手に推測しています(^^;)。

2008/1/21受信分

>数年ぶりに『理想の恋人』を読ませていただきました。完成度の高い素晴らしい出来はさすがですね。
 2008年最初のWeb拍手からのメッセージ、ありがとうございます。
 「理想の恋人」も更新が止まってますね(汗)。それはさておき、読んでくださってありがとうございます。PCソフトで実現される理想に入れ込み過ぎて、本物を認めなくなる心理変化と、『「現実」とは何か』という命題でPCソフトと登場人物を討論させました。
 現実とは何なのか考え始めると、PCで展開されていることも現実ではないかとなるわけで、現実と空想の区別を出来るようにすることが今の教育で必要とされることだと思います。

このホームページの著作権一切は作者、若しくは本ページの管理人に帰属します。
Copyright (C) Author,or Administrator of this page,all rights reserved.
ご意見、ご感想はこちらまでお寄せください。
Please mail to msstudio@sun-inet.or.jp.