Moonlight 第10号 1999.12.29発行
編集、発行:Moonlight編集委員会
1999年冬のコミケ出品作品が見事完売!
第1SSグループのコミケ初体験は無事成功。今後の発展もありうるか?
Emerald:1999年の暮れも押し迫ったこの時期に、東京国際会議場(東京ビッグサイト)にて行われました冬のコミケですが、第1SSグループが原作で参加させて頂いた作品「Impact1999 2nd」は見事に完売となりました

Sapphire:今回のコミケは主幹を通じて芸術創造センターに原作を依頼されたま〜く様が「リベンジ」と称して意気込んでおられただけに、そのリベンジが見事達成と相成ったことは、我々にとっても感慨深いものがあります。

Amethyst:当日の12/25にはMoonstone Studioを代表して主幹(Moonstone)が会場入りしました。数日前から風邪をひくというアクシデントに見舞われましたが、当日午前中に会場入りし(前回は午後)、無事出品作品を購入。さらにま〜く様のCG集(ドラクエW)も購入しました。完売の瞬間(午後2時半頃)にも立ち会うことができ、非常に感激したと語っております。

Ruby:また、今回の会場入りで第1SSグループが日本語/英語版SSを提供している「Eva Mirror」の管理人Mass様ともお会いすることができ、感激が上乗せされたということです。ちなみに出品されていた作品2冊も購入しました。

Sapphire:コミケ出品作品への関わりは勿論初めてのことで、第1SSグループはその点でも非常に良い経験をしたと言えるでしょう。原作を書く際の注意事項として学んだことは、今後SSを執筆する上でもコマ割やカメラワークを考える上で参考になることは大きいと思います。

Amethyst:次回コミケにもま〜く様が参加の意向であるという情報があり、仮に原作の依頼があった場合には、Moonstone Studio並びに芸術創造センターが全面的に協力する体制で臨みたいという、運営委員会のコメントがありました。

Emerald:大成功に終わった今回のコミケ、Moonstone Studioや芸術創造センターが参加できるようなレベルに達するのは何時の日なのでしょうか?その時には色々レポートをしていきたいと思っております。

本日付で1999年最後の更新を敢行
シャットダウンはやや長期。作品製作や充電期間に当てる方針
Ruby:主幹Moonstoneより読者の皆様にご挨拶です。

Moonstone:Moonstone Studioと芸術創造センターは、本日12/29付の更新が1999年最後の更新となります。4/1の開設以来、延べ6000人を超える御来場者を賜り、改めて御礼申し上げます。
 なお、シャットダウン中は芸術創造センターの掲示板JewelBoxが機能を停止し、メールの返信が出来ませんが、其の外のグループやコンテンツは通常どおり御覧頂けます。

来年も引き続きの御来場をお待ちしております。
相互リンク募集中!
随時受付、対応迅速。是非お願いします。

交流担当からのお知らせです。
 Moonstone Studioでは相互リンクを歓迎します。申し出には基本的に遅くとも2、3日後には対応致します(長期不在などの例外を除きます)。また、興味深いwebページに関する情報をお寄せ下さい。以下の宛先までお願いします。

msstudio@sun-inet.or.jp
御来訪者からのメール、掲示板、
チャットの設置について

総合運営担当よりお知らせです。必ずご覧ください。

以下の点には十分ご注意下さい。
 Moonstone Studioへ御訪問頂いた方からのメールは基本的に歓迎します。本ページに関する賛辞だけでなく、反論や意見、指摘も歓迎します。特にこちらからフォーマットは指定しませんので、書式などは自由です。お名前はハンドルネームで十分です。
 しかし、誹謗中傷、暴言と当方が判断したメールは、破棄或いはヘッダを全て含めて本紙に掲載することがあることを明記します。あまりにも目に余る場合は、送信元プロバイダへの報告や法的措置に出ることも辞さないと、強く警告します。

メールの本紙掲載について御承知願います。
 お寄せ頂いたメールは、本紙に掲載することもあります。送信される場合は掲載の可否をお知らせ下さればそれを尊重いたします。ただし、上記の条件に該当する場合は、この限りではないことを十分にご承知ください。

メールの返信、回答などについてご承知願います。
 お寄せ頂いたメールについては、上記の条件に該当する場合を除いて極力返信、又は回答するよう心がけています。
 およそ1週間以内を目安にしていますが、当方の諸般の事情(長期不在や本業の多忙など)やメールのトラブルなどで届かない可能性もあります。その際はお手数ですが再度ご連絡下さるようお願いいたします

チャットの設置について
 本ページでは掲示板を10月から正式運営を開始しましたが、チャットは設置予定はありませんので御承知願います。

編集後記
Emerald:読者の中で実際に購入された方、是非感想をお寄せ下さい。お待ちしております。お返事は年明けになりますが(苦笑)。
Sapphire:1999年最後の更新となりました。本紙もどうにか10号を数え、来年は紙面を刷新する意気込みです。
Amethyst:コミケは見事完売。原作に携わった第1SSグループは大きな進展。この紙面も前に進みたいものです。
Ruby:コミケ出品作品が見事完売できて安心しました。また機会があったら参加できると良いのですが。


このホームページの著作権一切は作者、若しくは本ページの管理人に帰属します。
Copyright (C) Author,or Administrator of this page,all rights reserved.
ご意見、ご感想はこちらまでお寄せください。
Please mail to msstudio@sun-inet.or.jp.