Moonlight 第9号 1999.12.5発行
編集、発行:Moonlight編集委員会
1999年冬のコミケ出品作品で原作を担当
第1SSグループがマンガの脚本を執筆。掲載冊子は充実した内容。
Ruby:芸術創造センター運営委員会からの連絡で、約2週間後に行われる冬のコミケ「コミケ57」に出品する作品の原作を担当させて頂いたことが分かりました。芸術創造センターは勿論、Moonstone Studioでは初の巨大イベント参加ということで、原作を担当した第1SSグループは、締め切りが明確に存在するということで、依頼を頂いてから総力を挙げて取組んだということです。
Emerald:場所、日程などは以下に示します。Moonstone Studioは今年夏にやはり東京国際会議場(東京ビッグサイト)で行われたコミケに行きましたが、購入する側としてのみでした。今回は原作という形で間接的ではありますが、初めて出品する側にも加わることになりました。

  • 開催日程:【1999年12月24日(金)〜1999年12月26日(日)】
  • 開催場所:【東京国際会議場(東京ビッグサイト)】
  • 出品ブース:【東:コ−36−a】
  • 出品作品:【Inpact−1999 2nd】
  • 作者:【ま〜く様、BMM様、剣のすけ様、上総介様】

Sapphire:第1SSグループが原作を担当させて頂いたのは、ま〜く様が描かれたマンガの脚本です。内容は・・・詳細は秘密ですがピンクの怪獣が活躍(笑)するというもので、ま〜く様によって、原作を遥かに超える面白い内容になっています。PAC交流担当を介して完成した原稿を一足先に読ませて頂きましたが・・・大爆笑の連続で涙が出ました
Amethyst:原作の脚本は初体験なだけにかなり込み入ったものになったそうですが、ま〜く様がそれを見事に消化して、面白いマンガに仕上げてくれたということです。この辺りに美術関係に弱いMoonstone Studioの限界があることも判明し、非常に有意義なものになったということです。
Emerald:なお、この情報を受けてMoonstone Studio運営委員会では緊急会議を行い、3日間の日程のうち最低何れか1日に主幹(Moonstone)が会場入りし、出品ブースを訪問することを決定しました。日程が決定次第改めてお知らせしますが、皆様と会場でお会いできる可能性があります。
Ruby:出品作品【Inpact−1999 2nd】は非常に充実した内容になっています。詳細は以下の掲載ページにおける関連情報を御覧下さい。今回原作を担当させて頂いた作品のサンプルも掲載されています。

  • ま〜く様のwebページ:「ま〜くの落書き部屋」
  • 上総介様のwebページ:「overpants」
  • 相互リンク募集中!
    随時受付、対応迅速。是非お願いします。

    交流担当からのお知らせです。
     Moonstone Studioでは相互リンクを歓迎します。申し出には基本的に遅くとも2、3日後には対応致します(長期不在などの例外を除きます)。また、興味深いwebページに関する情報をお寄せ下さい。以下の宛先までお願いします。

    msstudio@sun-inet.or.jp
    御来訪者からのメール、掲示板、
    チャットの設置について

    総合運営担当よりお知らせです。必ずご覧ください。

    以下の点には十分ご注意下さい。
     Moonstone Studioへ御訪問頂いた方からのメールは基本的に歓迎します。本ページに関する賛辞だけでなく、反論や意見、指摘も歓迎します。特にこちらからフォーマットは指定しませんので、書式などは自由です。お名前はハンドルネームで十分です。
     しかし、誹謗中傷、暴言と当方が判断したメールは、破棄或いはヘッダを全て含めて本紙に掲載することがあることを明記します。あまりにも目に余る場合は、送信元プロバイダへの報告や法的措置に出ることも辞さないと、強く警告します。

    メールの本紙掲載について御承知願います。
     お寄せ頂いたメールは、本紙に掲載することもあります。送信される場合は掲載の可否をお知らせ下さればそれを尊重いたします。ただし、上記の条件に該当する場合は、この限りではないことを十分にご承知ください。

    メールの返信、回答などについてご承知願います。
     お寄せ頂いたメールについては、上記の条件に該当する場合を除いて極力返信、又は回答するよう心がけています。
     およそ1週間以内を目安にしていますが、当方の諸般の事情(長期不在や本業の多忙など)やメールのトラブルなどで届かない可能性もあります。その際はお手数ですが再度ご連絡下さるようお願いいたします

    チャットの設置について
     本ページでは掲示板を10月から正式運営を開始しましたが、チャットは設置予定はありませんので御承知願います。

    編集後記
    Ruby:コミケなる一大イベントに参加できるとは・・・。Moonstone Studio開設当時やインターネットに触れる前には想像もしませんでした。
    Emerald:第1SSグループ入魂の脚本に形と生命が吹き込まれました。是非会場で手に取って見て下さい。
    Sapphire:主幹も涙を流して大笑いしたというマンガ。やっぱりCGが描けるというのは強力な武器ですね・・・。Moonstone Studioもどうにかしなければ。
    Amethyst:第1SSグループの怪獣はお馴染みですが、マンガでも大暴れします。この面白さは是非出品作品を手に取ってご覧下さい。

    このホームページの著作権一切は作者、若しくは本ページの管理人に帰属します。
    Copyright (C) Author,or Administrator of this page,all rights reserved.
    ご意見、ご感想はこちらまでお寄せください。
    Please mail to msstudio@sun-inet.or.jp.