Moonlight 第4号 1999.5.7発行
編集、発行:Moonlight編集委員会
投稿用フォームを新設。
締め切りは当分なし。投稿募集中!
Amethyst:はい、シャットダウンを切り上げて活動再開です。前号で大幅な紙面の刷新と投稿コーナーの新設を告知しましたが、投稿はどうですか?
Sapphire:・・・今のところありません。残念ながら。
Amethyst:あ、あらら・・・(がっくり)。
Emerald:別に締め切りは設けてませんし、気長に待つことが必要でしょう。只でさえ、当HPの知名度が低いんですから、そう簡単には集まらないでしょう。
Amethyst:随分呑気ですねぇ・・・。
Ruby:我々はできる限りの受入態勢を整えておきましょう。ということで、投稿用のフォームを設けました。
Sapphire:当方での整理の為に、各コーナー毎にフォームを設けました。「投稿用フォームを開く」というボタンをクリックして頂くと、新しいウィンドウがオープンします。テキスト部分に直接文面を記入して、「投稿する」というボタンをクリックして下さい。
Ruby:ウィンドウにも注意書きが有りますが、これらの投稿用フォームはNetscape Navigator3.x以降、若しくはInternet Explorer4.x以降のみに対応していますので、ご注意ください。
Amethyst:また、設定によってはお使いのメールソフトが起動する場合が有りますので、その場合はメールでお送りください。勿論、メールでも投稿は問題無く受け付けます。
Emerald:あまり難しく考えずに、最低限の節度を弁えた上で思いのほどをキーボードにぶつけて見て下さい。但し、キーボードを壊さないようにご注意ください。

以下の要領で投稿を募集します。

コーナーNo.1 「私はこれに一筆啓上」
  1. 日頃感じている疑問、不満、或いは感動、賞賛などをエッセイ感覚で纏めて下さい。
  2. テーマは自由です(テーマ投稿については後述)。投稿に対する編集は原則として行いません。
  3. 「○○はこういう思想だから駄目だ」、「今時の若い者は」など所謂決め付けやそれに基づく誹謗中傷は禁止です。
  4. テーマ投稿を行う際は、事前に本紙で告知します。勿論、そのテーマ以外の投稿も受け付けています。
コーナーNo.2 「道端の指針」
  1. 文章に纏めるのはどうも苦手、という方は、あるテーマを挙げて、それについて箇条書きの要領で纏めて下さい。
  2. こちらもテーマは自由です。テーマ投稿を行う際は事前に本紙で告知します。
  3. 例を以下に示しますので、感覚を掴んで下さい。勿論スタイルはこのとおりでなくて構いません。
例:「自己責任とは」
・「被害者が悪い」とすることで、批判や責任追及を事前に封じる手法。
・責任を取る能力が低い人間ほどこの言葉を良く使う。

 どちらのコーナーも投稿はmsstudio@sun-inet.or.jpまでお願いします。
 掲載は匿名、若しくはハンドルネームです。メールアドレス掲載の可否は投稿と併せてご連絡下さい。記載が無い場合はメールアドレスを掲載するものとします。
 投稿作品の著作権は全て作者に帰属するものとします。ただし、二重投稿は禁止します。

 このコーナーは本紙だけでなくPAC版、ISAC版にも掲載されます。また、募集も同様に本紙と地域版全てで行います。受付は全て上記のメールアドレスです。

ご注意願います

総合運営担当より重要なお知らせです。

 プロバイダの回線工事により、以下の日程で当HPにアクセスし辛くなることが予想されます。予め御承知願います。

日程:5/11,5/13,5/14,5/20,6/1,6/15,6/16,6/17

更新日程について
運営委員会よりお知らせです
 次回の定期更新は5/16です。
なお、若干の追加や変更などは上記予定日に関わらず行います。皆様の御訪問をお待ちしております。
御来訪者からのメール、掲示板、
チャットの設置について

総合運営担当よりお知らせです。必ずご覧ください。

以下の点には十分ご注意下さい。
 Moonstone Studioへ御訪問頂いた方からのメールは基本的に歓迎します。本ページに関する賛辞だけでなく、反論や意見、指摘も歓迎します。特にこちらからフォーマットは指定しませんので、書式などは自由です。お名前はハンドルネームで十分です。
しかし、誹謗中傷、暴言と当方が判断したメールは、破棄或いはヘッダを全て含めて本紙に掲載することがあることを明記します。あまりにも目に余る場合は、送信元プロバイダへの報告や法的措置に出ることも辞さないと、強く警告します。

メールの本紙掲載について御承知願います。
 お寄せ頂いたメールは、本紙に掲載することもあります。送信される場合は掲載の可否をお知らせ下さればそれを尊重いたします。ただし、上記の条件に該当する場合は、この限りではないことを十分にご承知ください。

メールの返信、回答などについてご承知願います。
 お寄せ頂いたメールについては、上記の条件に該当する場合を除いて極力返信、又は回答するよう心がけています。
およそ1週間以内を目安にしていますが、当方の諸般の事情(長期不在や本業の多忙など)やメールのトラブルなどで届かない可能性もあります。その際は一月ほどお待ち下さるようお願いいたします。

掲示板、チャットの設置予定はありません。
 本ページでは掲示板、チャットを設置しないことを決定しています。理由は、掲示板、チャットの書き込みまで対応する余力が無いこと、メールの返信に集中したいこと、そして種種の妨害行為を未然に防ぐためです。

編集後記
Emerald:新装開店の本紙。貴方の投稿が支えです。フォームも用意しましたので気軽にお寄せください。
Ruby:締め切りも有りませんので、のんびりと待っています。
Amethyst:自由度はかなり高いと思います。それが逆に徒となってなければ良いのですが・・・。
Sapphire:新聞に投稿するには憚られる。でもこれは言いたい・・・。そんな貴方の思いのほどを本紙にぶつけて下さい。

このホームページの著作権一切は作者、若しくは本ページの管理人に帰属します。
Copyright (C) Author,or Administrator of this page,all rights reserved.
ご意見、ご感想はこちらまでお寄せください。
Please mail to msstudio@sun-inet.or.jp.