Moonlight PAC edition 第5号 1999.7.27発行
編集、発行:Moonlight PAC版編集委員会
第1SSグループでのイベント終了!入賞者発表!
参加は低調のまま。今後の運営にも影響か
Diamond-P:約3ヶ月ぶりのお目見えとなりました。今回はまず、第1SSグループで行われた、5000人突破記念イベントに関する結果をお伝えします。
Amethyst-P:芸術創造センター(以下PAC)の全グループの中で最も早く5000人突破を果たした第1SSグループで、5000人目の方に記念SSを進呈。
Ruby-P:そして作品に関するクイズに答えて頂き、正解数上位3名の方に賞品を進呈するというイベントです。
Sapphire-P:今回は更新以外で行われるPAC初めてのイベントということもあり、今後の運営を考える上でも非常に重要なものと位置づけられていました。それでは、結果の発表です。

5000人到達者・・・申告者無し
カルトクイズ入賞者(出題数7問)
第1位:たかむー様   4問正解     賞品:オリジナルMIDI
第2位:ででん様    1問正解     賞品:書き下ろしSS(内容応談)
第3位:(該当者無し)
第1位、2位の御二方には副賞として、書き下ろしSS(一部選択制)を贈呈します。

Diamond-P:入賞者の御二方、おめでとうございます。ところで、第3位が「該当者無し」となっているのは正解数0が多数だったからではありません。
Sapphire-P:中央紙でも述べていますが、参加者数がたった2名だったということです。当該の第1SSグループは勿論、PACとしてもあまりの低調さに驚きを隠しません。
Ruby-P:今回のイベントについては、かなり前から予告をして来たことと告示から受付締め切りまでに1000人以上の御来場者数があったことを踏まえ、中央運営委員会との協議を行いました。
Amethyst-P:その結果、今後のイベントに関しては10000人突破イベントは予定通り行うが、規模や内容の見直しを行うこと、そして、グループ毎のイベントに関してはその参加状況を判断した上で行うことを決定しました。
Sapphire-P:まさかここまで盛り上がらないとは予想しなかった重大な結果であり、我々広報担当としても重く受け止めています。
Diamond-P:作品製作活動は第1SSグループをはじめ、各グループで引き続き行っていきますが、やはり作品に対する反応が芳しくないという状況は一致しています。
Ruby-P:そこで、PACとしてはこれまでの方針を変更し、誰でも気軽に書き込める掲示板の設置を視野に入れた御来場者からの情報収集を検討することになりました。勿論、これは右欄にもありますように、Moonstone Studioの運営そのものに関わる問題ですので、直ぐには結論は出ないと思います。
Amethyst-P:いずれにせよ、御来場者の方々にお願いしたいのは、一言でもよいのでご覧になった作品の感想をお寄せいただきたいということです。作品製作において大きな励みになりますので、皆様のご協力をお願いします。
相互リンク集まる
随時募集中。是非お願いします。

PAC交流担当からのお知らせです。
 4/1の開設以来、新設HPの知名度向上の重要な要素の一つである相互リンクは7/27現在22件を数えています。5/7以来大幅に増えましたので今回は発表を省略しますが、関係者の方々には改めて御礼申し上げます。
 PACでは相互リンクを歓迎します。申し出には基本的に遅くとも2、3日後には対応致します(長期不在などの例外を除きます)。また、興味深いHPに関する情報をお寄せ下さい。以下の宛先までお願いします。

msstudio@sun-inet.or.jp
更新日程について
運営委員会よりお知らせです
 次回の定期更新は8/8です。
なお、若干の追加や変更などは上記予定日に関わらず行います。皆様の御訪問をお待ちしております。
御来訪者からのメール、掲示板、
チャットの設置について

総合運営担当よりお知らせです。必ずご覧ください。

以下の点には十分ご注意下さい。
 Moonstone Studioへ御訪問頂いた方からのメールは基本的に歓迎します。本ページに関する賛辞だけでなく、反論や意見、指摘も歓迎します。特にこちらからフォーマットは指定しませんので、書式などは自由です。お名前はハンドルネームで十分です。
しかし、誹謗中傷、暴言と当方が判断したメールは、破棄或いはヘッダを全て含めて本紙に掲載することがあることを明記します。あまりにも目に余る場合は、送信元プロバイダへの報告や法的措置に出ることも辞さないと、強く警告します。

メールの本紙掲載について御承知願います。
 お寄せ頂いたメールは、本紙に掲載することもあります。送信される場合は掲載の可否をお知らせ下さればそれを尊重いたします。ただし、上記の条件に該当する場合は、この限りではないことを十分にご承知ください。

メールの返信、回答などについてご承知願います。
 お寄せ頂いたメールについては、上記の条件に該当する場合を除いて極力返信、又は回答するよう心がけています。
およそ1週間以内を目安にしていますが、当方の諸般の事情(長期不在や本業の多忙など)やメールのトラブルなどで届かない可能性もあります。その際は一月ほどお待ち下さるようお願いいたします。

掲示板、チャットの設置予定はありません。
 本ページでは掲示板、チャットを設置しないことを決定しています。理由は、掲示板、チャットの書き込みまで対応する余力が無いこと、メールの返信に集中したいこと、そして種種の妨害行為を未然に防ぐためです。

編集後記
Sapphire-P:第1SSグループのイベントの参加状況は非常に残念です。広報体勢の見直しも必要でしょう。
Amethyst-P:入賞者の方々、おめでとうございます。同時にお礼を言うべきでしょうね。
Diamond-P:一部で危惧されていたことがまさか現実になってしまうとは・・・。HP運営の難しさを思い知らされました。
Ruby-P:PAC10000人突破イベントでは、一人でも多くの方々に参加して頂けるように試行錯誤してみます。是非ご参加を。

このホームページの著作権一切は作者、若しくは本ページの管理人に帰属します。
Copyright (C) Author,or Administrator of this page,all rights reserved.
ご意見、ご感想はこちらまでお寄せください。
Please mail to msstudio@sun-inet.or.jp.