Moonlight 新年特別号 1999.1.5発行
編集、発行:Moonlight編集委員会
本紙、各コンテンツの編集体制を刷新
当ページのオリジナルキャラが基本になって編集、執筆を分担します
各グループの担当もより具体化、明確化されます
Moonstone:皆様、あけましておめでとうございます(礼)。予定より早いですが、本日1/5よりMoonstone Studioの活動を再開いたします。本年も変わらぬご愛顧頂きますよう、よろしくお願いいたします。
フィリア:ねえ〜、挨拶は済んだ〜?そんな堅苦しい挨拶、絶対似合わないって。早くお餅食べよ〜。あ、お菓子もいっぱい。
アレン:そんなこと言っちゃ駄目だよ。まかりなりにも主幹としてこのMoonstone Studioを代表する以上はきっちり範を示してもらわないと、俺達まで品性を疑われちゃうから。
Moonstone:・・・来てたんなら挨拶してよね(汗)。一人じゃ結構恥ずかしいんだからさ。
渡辺潤子:でも、節目節目の挨拶はそれなりにすべきだと思いますよ。営業の基本はまずご挨拶ですから。
Moonstone:営業・・・(汗)。まあ、確かにページの運営も似たところはありますね。
アレン:あ、あれ?どちら様ですか?(うわ〜、奇麗な女性だな〜。)・・・っててててて!フィリア!痛いって!<=頬っぺたを抓られてます
フィリア:でれでれするんじゃない!(怒)全く、これから後で、あたし達の婚約記者会見があるってのに!
Moonstone:そんなの予定にないって(汗)。そもそも、皆に集まってもらったのはドタバタを見せる為じゃないんだから。
渡辺文彦:かなり大事な紹介とかがあると呼ばれて来たんだが・・・まだかな?っと。
渡辺潤子:あら、あなた。こっちよ。Moonstoneさん。これで第3グループ代表は揃いました。
Moonstone:どうやら揃ったようですね。では、改めてお話しましょう。

 Moonstone Studioでは今後、各グループやコンテンツに担当を置いて、グループや作品の紹介、イベントの司会などを担当して頂きます。今まで芸術創造センターのグループにはあることはありましたが、さらに明確且つ具体化されることになります。担当者は主に芸術創造センターのオリジナルキャラで、時折交代や異動などを行います。
 で、この紙面も併せて編集体制を一新しまして、代表者数名による共同執筆というスタイルを取って、より身近な紙面作りを目指していきたいと思っております。

・・・以上ですが、分かってもらえましたか?

フィリア:へ〜。この紙面を私達で好きに出来るの?じゃあ早速だけど、あたしとアレンの婚約記者会見の模様を一面トップで・・・。
Moonstone:だーらそんな予定ない言うとるやろ(怒)。
渡辺潤子:Moonstoneさん。方言が出てますよ(汗)。
Moonstone:・・・おっと失礼。で、本号は新年特別号ということですので、本号と次号の編集を担当してもらう皆さんに集まってもらいました。ひとまず自己紹介などを・・・。
アレン:じゃあ俺から。えっと・・・。芸術創造センター第1創作グループを担当するアレンです。同グループの「Saint Guardians」で動いてます。
フィリア:えー、あたしはフィリアと申します。アレンと同じく、芸術創造センター第1創作グループを担当します。やっぱりアレンと同じく「Saint Guardians」の一員です。
Moonstone:お、見事な猫かぶり。
フィリア:何か言ったぁ?!(怒)
Moonstone:い、い、いえいえ、何も(大汗)。で、では続きを・・・。
渡辺文彦:俺か?俺は渡辺文彦芸術創造センター第1音楽グループ、第2音楽グループ、あと第1写真グループを担当します。第3創作グループの「雨上がりの午後」で喫茶店のマスターをやってます。
渡辺潤子:私は渡辺潤子と申します。芸術創造センター第3創作グループと第1写真グループを担当させて頂きます。先の主人と同じく、第3創作グループの「雨上がりの午後」で喫茶店を経営しております。
Moonstone:あと、この紙面の各コーナーも相談して分担して貰いますね。感覚を掴んで以降の人に引き継いで行って下さい。
フィリア:じゃあ、Moonstoneは一体何するの?まさか・・・自分だけ昼寝を決めこむってんじゃないでしょうね?
Moonstone:んな馬鹿な(出来ればそうしたいが)。私は主幹として、皆さんが動き易い土壌を用意するんですよ。あと、メールの返信は代表者の私がしますし、Chief Editor's Roomと芸術創造センターのTotal guidance、JewelBoxと芸術創造センターこぼれ話とか、私一人で担当するものは結構多いんですから・・・。
渡辺文彦:じゃあ、後は俺達でやるから、あんたはあんたの仕事をやってくれ。おっ、この黒豆美味いな。
アレン:あ、本当だ。凄くしっかり味が染み込んでる。でも辛くないし・・・。
渡辺潤子:私が作ったのよ。遠慮しないで食べてね。
フィリア:はーい。
Moonstone:・・・後で黒豆と数の子、私の仕事場に持って来て下さいね(汗)。
相互リンクを募集しております
随時受付、対応迅速。是非お願いします。

このコーナーの担当は私、渡辺潤子です。
 Moonstone Studioでは相互リンクを歓迎します。申し出には基本的に遅くとも2、3日後には対応致します。但し、シャットダウンやその他やむを得ない事情を除きます。
 また、興味深いwebページに関する情報をお寄せ下さい。以下の宛先までお願いします。

msstudio@sun-inet.or.jp
 内容に関しては小説、MIDI、CGや創作、二次創作を問いません。但し、アダルトサイトやマナー違反のページについてはリンクを辞退させて頂きますのでご了承願います。
 このページはトップページ及び芸術創造センターのトップページに限りリンクフリーですが、ご一報くだされば幸いです。ご一報はメールもしくは掲示板JewelBox(芸術創造センターに設置)までよろしくお願いいたします。
Moonstone Studioの各施設担当人事
芸術創造センターが主導権を掌握してます
渡辺文彦:本号と次号で人事関係のお知らせを担当するのでどうぞよろしく。えっと、表題の件については以下のように決定してるんだな、これが。
  1. Chief Editor's Room:Moonstone。自分の部屋だから当たり前だな。
  2. Moonlight:本号と次号は俺を含めた上の4名。1号か2号毎に適当に持ち回りしていく。エヴァ・・・何とか言うところからも出て来るそうだ。
  3. 芸術創造センター:各グループやコンテンツ毎に決まってる。これは実際に見てもらった方が早いな。
  4. 科学文化研究所:まだ建設中だからどうしようもないよな(笑)。
  5. to Relational Webpages:何もないからそのままにするそうだ(笑)。
あと、上でも触れているけど、各グループの担当は時々入れ替わったりするから、続行を希望する場合はメールか掲示板で知らせて欲しい。それに応じて留任とかもするそうだ。 次号のこのコーナーって・・・何かあるのか?ま、なけりゃないでも別に良いか。さあて、潤子の作った黒豆、黒豆・・・。

冬はつとめて〜何故か談話室〜

このコーナーの担当はアレンフィリアです。

アレン:・・・って、いきなりスペース貰っちゃったけど、どうすりゃ良いんだろ?(汗)
フィリア:んー、別に改まらなくても良いんじゃない?この紙面「読んで楽しめるようにしたい」ってMoonstoneも言ってたし。それに炬燵に蜜柑って良いよねぇ〜。あ、ぬくぬく(-o-)。
アレン:良いのかな・・・。でも、この蜜柑は美味しいな・・・もぐもぐ。
アレン:ところでさ、フィリア。新年の抱負ってある?
フィリア:抱負?うーん。いきなりそんなこと言われても思いつかないのよね〜。
アレン:思い付きで言うもんじゃないぞ、普通(汗)。
フィリア:固い事言わない、言わない。ま、ありきたりだけどさ、皆がそれぞれの幸せを掴める年になると良いなって思う。
アレン:あ、良い事言うなぁ、フィリア。
フィリア:へへへ〜、照れちゃうな(*^^*)。アレンは?
アレン:俺はやっぱり、筋や道理の通る世の中に進んで欲しいって思うね。理不尽が数や力でそのまま通ってるって感じがするから。
フィリア:うんうん、そうよね〜。それじゃまっとうな人間になれって言っても、示しが付かないから意味ないよね。あ、あと大事な事があるんだ。
アレン:ん?それって何?
フィリア:決まってるじゃない。「Saint Guardians」であたしとアレンの結婚を実現する!やっぱり、これを抜きに世の中語れないわよ!
アレン:・・・(汗)。
フィリア:そこまで進むように、執筆者に鞭打たないと駄目ね。ここんとこ滞りがちだし。
アレン:話の展開は別として・・・苛めちゃ駄目だよ。執筆者が居なくなったら困るのは俺達だし。それにまかりなりにもこのページの代表者なんだから。
フィリア:それもそうね。ま、基本は生かさず殺さずね。
アレン:・・・(大汗)。
フィリア:それにさ、あの執筆者、どうも最近は渡辺潤子って女性に入れ込んでるらしいじゃない。
アレン:ああ、あの黒髪の奇麗な女の人か。・・・いてっ!<=炬燵の中で足を抓られました
フィリア:そうよ!さっきは黒豆とかに騙されて和んじゃったけど、あの女性、執筆者の好みを集約してるって言うのよ!
アレン:痛いなぁ・・・。でも、確かに客観的に見ても良い女性だよ。物腰は柔らかいし、料理も上手だし。
フィリア:ぐっ・・・(- -;)。でもアレン、いいこと?あの女性は人妻なんだからね。変な路線に走っちゃ駄目よ!
アレン:変な路線って・・・(汗)。でも、ああいう女性が奥さんだったら良いなぁ・・・。
フィリア:そ、そう?まあ、その辺は任せといて(アレンの好みはああいうタイプか。メモメモ・・・)。
編集後記
アレン:紙面刷新の第1弾となりましたが如何でした?俺達については芸術創造センターを見てください。本編は長いですが・・・(^^;)。
フィリア:あー、食べた食べた(-o-)。炬燵に蜜柑にお餅にお節・・・。あたし達の世界にも用意してくれないかしら?あ、でも体重が・・・(- -;)。
渡辺文彦:いきなりな試みだったが、前より紙面の感じが柔らかくなったかな?良かったら感想聞かせて欲しい。
渡辺潤子:別のグループの人と顔合わせするのは初めてだったんですけど、どうにかやっていけそうです。芸術創造センターでもよろしくお願いします。

このホームページの著作権一切は作者、若しくは本ページの管理人に帰属します。
Copyright (C) Author,or Administrator of this page,all rights reserved.
ご意見、ご感想はこちらまでお寄せください。
Please mail to msstudio@sun-inet.or.jp.