Moonlight 第5号 1999.7.27発行
編集、発行:Moonlight編集委員会
Moonstone Studio初のイベント終了
参加状況は非常に低調。今後の運営に課題。
Emerald:久し振りですね、この紙面・・・。約3ヶ月ぶりですか。その間に「芸術創造
センター(以下PAC)」は随分作品数も増えて、一月平均で約2000人の御来場者を迎える
など、まずまずの盛況ぶりです。

Amethyst:それは良いんですが・・・第4号で投稿コーナーを設置して呼びかけても、全く
反応がないですし、PACの方も御来場者数に比較してメールが少ないと、各グループの
関係者やPACの運営担当も残念がっています。

Sapphire:「見せる」ことはできても「声を聞く」までには到達していないんですね。
約4ヶ月間運営して来て、光と影の面がはっきり分かっただけでも収穫としましょう。

Ruby:では、それは一先ず置いておいて、PAC第1SSグループで行われた「5000人突破
記念イベント」の結果発表と行きましょう。グループにおける審査の結果、入賞者と賞品は
以下のとおりと決まりました。


5000人到達者・・・申告者無し
カルトクイズ入賞者(出題数7問)
第1位:たかむー様   4問正解     賞品:オリジナルMIDI
第2位:ででん様    1問正解     賞品:書き下ろしSS(内容応談)
第3位:(該当者無し)
第1位、2位の御二方には副賞として、書き下ろしSS(一部選択制)を贈呈します。

Ruby:たかむー様、ででん様、おめでとうございます〜!
Amethyst:・・・はぁ。何だかなぁ・・・。
Sapphire:・・・寂しいですね・・・。
Emerald:それなりに時間を割いて準備して、結果がこれでは・・・。
Ruby:・・・あれ?皆さんどうしたんですか?
Sapphire:おめでたいですね。何故3位が「該当者無し」になっているか分かりますか?
Emerald:参加者がたった2名だったということですよ
Ruby:・・・え?!
Amethyst:え?!じゃない。これは今後の運営にも少なからず影響を及ぼしますからね。
Emerald:第1SSグループでは御来場者が5000人突破から現在(7/26)まで1000人以上
増えているんです。しかし、参加者数は2名。余りにも少なすぎます。

Sapphire:もっと端的に言えば、今後イベントを実施しても参加者は望めないと
いうことで、PAC全体としても一切行わない方針案が浮上する
ということです。

Ruby:PACは近々10000人突破を迎えますが、これも単なる通加点扱いで何もしないかも
しれませんね・・・。PACが決定することとは言え・・・ちょっと寂しいですね。

Emerald:半期終了時点(9/30)で、総合的な運営方針の見直しが行われますが、本紙の
廃刊や掲示板の設置といった大幅な転換が先に具体化する可能性もありますからね。

Ruby:投稿用フォームにCGIを導入する試みが始まってますから、改善されるかも。
Amethyst:半期終了までに間に合うんですかね・・・。ま、待つしかないですね。
ご注意願います
更新日程について
運営委員会よりお知らせです
 次回の定期更新は8/8です。
なお、若干の追加や変更などは上記予定日に関わらず行います。皆様の御訪問をお待ちしております。
御来訪者からのメール、掲示板、
チャットの設置について

総合運営担当よりお知らせです。必ずご覧ください。

以下の点には十分ご注意下さい。
 Moonstone Studioへ御訪問頂いた方からのメールは基本的に歓迎します。本ページに関する賛辞だけでなく、反論や意見、指摘も歓迎します。特にこちらからフォーマットは指定しませんので、書式などは自由です。お名前はハンドルネームで十分です。
しかし、誹謗中傷、暴言と当方が判断したメールは、破棄或いはヘッダを全て含めて本紙に掲載することがあることを明記します。あまりにも目に余る場合は、送信元プロバイダへの報告や法的措置に出ることも辞さないと、強く警告します。

メールの本紙掲載について御承知願います。
 お寄せ頂いたメールは、本紙に掲載することもあります。送信される場合は掲載の可否をお知らせ下さればそれを尊重いたします。ただし、上記の条件に該当する場合は、この限りではないことを十分にご承知ください。

メールの返信、回答などについてご承知願います。
 お寄せ頂いたメールについては、上記の条件に該当する場合を除いて極力返信、又は回答するよう心がけています。
およそ1週間以内を目安にしていますが、当方の諸般の事情(長期不在や本業の多忙など)やメールのトラブルなどで届かない可能性もあります。その際は一月ほどお待ち下さるようお願いいたします。

掲示板、チャットの設置予定はありません。
 本ページでは掲示板、チャットを設置しないことを決定しています。理由は、掲示板、チャットの書き込みまで対応する余力が無いこと、メールの返信に集中したいこと、そして種種の妨害行為を未然に防ぐためです。

編集後記
Emerald:PAC第1SSグループのイベントは盛り上がりに欠けたまま終了しました。入賞された方、ありがとうございます。
Ruby:投稿コーナーへのボタンは紙面の都合で省略しました。第4号をご覧ください。お待ちしております。
Amethyst:反応が寂しいというのはどのグループでも共通です。一言でも何かお寄せ下さるようお願いします。
Sapphire:気軽にメッセージを書き込める掲示板設置が検討される可能性があります。でも、管理はどうするのやら。

このホームページの著作権一切は作者、若しくは本ページの管理人に帰属します。
Copyright (C) Author,or Administrator of this page,all rights reserved.
ご意見、ご感想はこちらまでお寄せください。
Please mail to msstudio@sun-inet.or.jp.